雪山☆富士山登頂

2009年の12月頃、富士山へ登ってきました。今頃ではありますが、アップさせて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------------------
すっかり雪化粧が美しくなった富士山。

通勤の中央線の車窓から天気が良いと真っ白な山がきれいに見えます。

金曜日の夜の最終で富士山の麓、富士吉田へ。

・・行くはずでしたが、なんと電車乗り過ごしてしまいました(笑)
仕方なく翌日の始発に乗りました。でも、結果的に超晴天に恵まれちゃいました。ふふふ

冬の時期は道路が閉鎖され、五合目まで行くことはできないので0合目からのスタートになるので大変。タクシーで富士吉田駅から馬返しまで送ってもらい歩き始め。

登山口の馬返しからゆっくり歩くこと2時間ちょっと。ようやく佐藤小屋へ。

最高の天気☆後ろを振り返ると八ヶ岳や南アルプスの山々がきれい。北アルプスから八ヶ岳、男体山まで雲海の上に広がる景色はまさに天上の別世界。真っ青な空と真っ白な雪のコントラストが最高でした。

8時にスタートしてから5時間ほど。上は風が強いので7合目にテントを張りました。眼下には山中湖や八ヶ岳が見渡せ最高のロケーション。キムチ鍋肉団子たっぷり入れて食べました。ああ~幸せ。

朝3時に起床し、朝ごはんをしっかり食べて5時に出発。昨夜はテントに吹きつけていた風も収まり、快晴!!

太陽と空と富士山が生み出す絶妙なコラボレーションは芸術そのものだ。圧倒的な美しさに自分のちっぽけさを感じる。全てに感謝したくなる心境だ。

最後の鳥居。真っ白な氷の斜面にポツンと出現するこの鳥居は天国への扉のようだ。

山頂にて。7合目のテントから約ゆっくり3時間ほど。風もなく最高の展望に感動と感謝。